津市一志町小山の内科・小児科 コスモスクリニック|生活習慣病・WEB予約・訪問診療可

感染症対策

新型コロナウイルス感染症の五類移行後も当院では感染症拡大防止のため下記の対応をとっています。
ご不便をおかけすることもありますが、引き続きご協力をお願いいたします。

• 発熱または風邪症状のある方は、到着後クリニックにお電話いただき車内でお待ちください。
    同居家族に感染症(疑いを含む)の方がいらっしゃる場合もお車でお待ち願います。
  • 来院される方は、症状にかかわらずマスクの着用と手指の除菌・入り口での検温にご協力ください。
  • 定期的に室内の除菌および換気をさせていただきます。
  • 診察のご予約にご協力ください。

風邪症状のある方とは

3日以内の発熱、咳や鼻汁、のどの痛み、または嘔吐や下痢などの症状をさします。
当院では新型コロナウイルス感染症が疑われる患者さまに対し、院内トリアージを実施しております。
(新型コロナやインフルエンザ、ノロウイルス、アデノウイルスなどの感染症が疑われる場合は、お車での待機をお願いします)

診察予約について

診察および予防接種の日時指定予約が可能となります。
こちらからアクセスしてください。(※外部サイトへリンクします。)

LINEで登録すると発行される二次元コードで、スマホで受付をしていただくことが可能です。
LINEをご利用の方は、ぜひご登録ください。
※患者IDが不明の方はお問い合わせください。
予約確認もマイページでできます。
WEBからは4人までまとめて予約ができます。
メールアドレスをご登録いただくと確認メールが届きます。受信拒否設定をしている方は、
@reserve.ne.jpからのメールが受信できる設定にしてください。

AI問診について

トリアージと待ち時間対策として「AI問診」を導入しています。
初診時(初めて、あるいは久しぶり(概ね半年)診察のとき)、前回と違う症状があるときなどは、来院前にAI問診にご協力ください。
予約サイトから「WEB問診」に移行できますので、予約後問診をお願いします。
スマホでの問診が困難な場合は、ご来院後にタブレットまたは紙での問診をお願いします。
AI問診について、ご不便ご不満がございましたら、問診に書き込むか、窓口までお願いします。まだまだ開発途上のシステムですので、ご協力をお願いいたします。